2013年1月31日木曜日

1月の練習量

1月は、
バイク538km
ラン165km
でした

ちょっとランが少なかったけれども、
半分くらいはトレランだったので、
練習量としてはいい感じ?
いやもうちょっと欲しかったかも?

昨日のトレラン38kmの後でも、今日は足の疲労はほとんど無く、
7km走ってみたけど問題なし
半年前から大分強くなったのを実感
ロードとトレランは、使う筋肉が違うみたいです

トレランを始めてからずーっと使い続けていたシューズがもうとっくに限界
クッション部はシワだらけ
ブロックの残り高さはもう1mmもないです

使っていたのは、
SALOMON XR PRO 3D カタログ値380g
軽量なロードシューズに慣れた僕には、
重いしゴツイし、ブロックがゴツゴツ

今度は、
SALOMON XR ミッション カタログ値325g
これに買い替えました
ロードも走れる、軽量トレランシューズというコンセプトらしいです
値段も安めなので助かる!


0 件のコメント:

コメントを投稿