2013年3月16日土曜日

クルマ売却生活

てっちゃんのようにクルマを売却しました
妻の軽自動車があるので、当面は2人で一台のみ

車両の減価償却
メンテ費
ガソリン代
高速代
車検
税金
保険
(駐車場代)

節約本によると、TOTALでは平均で
軽自動車 年間40万円
普通車  年間60万円
かかっているそうです

現状週に一回くらいしかクルマに乗っていないし、
どうせ半年は消防学校で乗れないし、
思い切って売っちゃいました♪

離れていく愛車を見るのは切なかったし、
本当にクルマ無くて大丈夫?心配もあるけれども、
昔は一家に一台で普通だったんだし何とかなるでしょ大丈夫でしょ!!って感じの勢いで売却

浮いた費用分を自転車にあてられます!
これで強制的にバイクトレーニング、強くなれそうです(笑)

2 件のコメント:

  1. てっちゃん2013年3月16日 21:31

    やりましたね~
    意外となんとかなるものです。
    たまに不便だったりして車欲しくなるけど費用を考えると要らないかってなります。
    浮いた分の半分でも自転車に回したいですね~

    返信削除
  2. 回したいですね!
    トライアスロンを続けるには皆それぞれ何かしらの犠牲をしてますね

    返信削除