2013年2月22日金曜日

TTのブレーキレバーを変更

TTバイクのブレーキですが、
元々純正ではVISIONのエアロブレーキが付いてきてました
が、、、



とっても空気抵抗少なそうな形状してます
空気を切り裂く!
ついでにブレーキするとき指も切り裂く!
って感じです

これがもう痛くて痛くて
ずっとヤセ我慢してきましたが、
もう限界です
交換します
シマノのBL-TT78 ブレーキレバーです
BL-TT79のDURAブレーキとも迷いましたが、
ブレーキレバーの長さがTT78の方が長くて握りやすそうなので、
ちょっと重いけどこちらにしました
値段もとっても安いし
比べるとこんなに違います


















重量比較
元は35g


















交換後は51g
左右で32g増加
空気抵抗も増加
ガビーン


















完成!
すっごいブレーキ軽くなりました♪

















0 件のコメント:

コメントを投稿